インフォメーションカテゴリ

インフォメーションバックナンバー

ショールームご紹介

ショールームの見学
三長家具では多種多様な桐たんすが展示してあり、桐たんすをお探しなら一度は見ておきたいショールームです。
お気軽にお問い合わせください。
ショールームの見学のお問合せは052-444-1402

ショールームご紹介

  • 当店が選ばれる理由
  • 三長家具で選ぶメリット
  • 失敗しない桐たんす選び
  • 桐たんすお役立ち
  • 桐たんすの種類と仕様
  • 桐たんすのお手入れ方法

インフォメーション 最新情報

ニュース一覧 > イチオシ商品のご紹介

ニュース一覧

2012-06-01

NEWSイチオシ商品のご紹介

最近、人気の高い桐たんすの情報をお知らせします。
今回は 浅引き出しの桐チェスト をご紹介します。

 

★左下の写真は12段着物チェスト(12段浅引きチェスト)です。


 引き出しの高さ(内寸)が約8cm位で着物が2枚〜3枚程度入る引き出しです。
 着物は重量がある為、あまり重ね過ぎると下の方の着物は折シワが出来てしまいます。
 それを回避する為に、重ねず仕舞える浅引き出しは最近注目されており、人気があります。

 < 別注対応可 >

  引き出しの数を変えたり、焼桐にもできます。

  詳しくはこちらで確認ください。 

 

 

★右下の写真は焼桐12段浅引きチェストです。

 

 引き出しの高さ(内寸)が約7cm位で
 着物が2枚〜3枚程度入る引き出しです。
 着物と帯をセットにして納めるのも良いでしょう。
 一番上にある小引き出しは帯〆や小物などを
 仕舞っておくに便利です。

 < 別注対応可 >

  金具変更や、砥の粉仕上にもできます。

  詳しくはこちらで確認ください。   

 


 

 < 帯〆、帯揚げ用仕切り板 >

 帯〆、帯揚げを整理整頓して仕舞える仕切り板

 ご用意できます。1つのスペースの幅が約8cmあり、

 使い易いサイズです。また、仕切り板は取り外し可能

 であり、広く使うこともできます。10箇所スペースが

 あるので、帯〆、帯揚げ、髪飾りなどの和装小物まで

 仕舞えます。今までは大引き出しの片隅に押し込んで

 いるケースが多くみられましたが、上手に仕切り板を

 ご利用頂ければ効率良く収納できます。

 

 

 

 



いかがでしたか。今回は人気の桐チェストを2点ご紹介しました。 

コンパクトなのにたっぷり着物が収納でき、尚且つ着物にも優しいのは魅力的ですね。

桐たんすをご検討の方はこの 浅引き出しの桐チェスト も候補として考えてはいかがでしょう。

 

現在、ショールームでは 浅引きチェスト が多数展示してあります。

ご興味をもたれた方は是非一度ショールームで本物をご覧ください。

きっとご納得頂けると思いますし、桐たんす選びの参考になればと思います。

 

                           職人一同 心よりお待ちしています。


file no.1

 
<人気商品>  12段浅引きチェスト
サイズ W1060 D470 H1275

小振りな桐たんすの割りに着物が最大約36枚ほど収まります。浅引き出しが全12杯あり、1杯に着物が3枚ほど入ります。着物を沢山重ねずに収納できる桐チェストです。また、仕切り板を取り付けることも可能です。
  <人気商品>  焼桐民芸12段浅引きチェスト
サイズ W1060 D470 H1330

浅引き出しの焼桐チェストです。桐の柾目を焼いて仕上げました。浅引き出しの大引きが全11杯あり、1杯に着物が2〜3枚ほど入り、最大33枚ほど収まります。一番上の小引き出しに帯〆や小物など納めると良いでしょう。

<<前のページへ戻る

ニュース一覧

ページトップ